冬がキター!

  • 2012.11.21 Wednesday
  • 22:35
P1000329.jpg
こんばんは。

ついに冬になった。

先週の土曜日、男女共同参画セミナーにゲストスピーカーとして参加してきました。
正直、男女共同参画というものにあまり興味はないのですが、私が日頃、考えていること……男女の別なく……イキイキと生きていくために私が思っていること…を話してきました。
うまく伝わったのか、役に立ったのか、全くわからないけれど、思いがけない出会いがあったりして、嬉しかった。
人は誰でも、小さな幸せ(決して小さいとは思わないけれど)を守りたい。(だろう)
だけど、それは一人では出来ない。畑を耕す人がいて、漁をする人がいて、道を作る人がいて、お店があって、病院があって、車を作る人がいて…と数限りない人々の行為の積み重ねで出来ている。
自分もその一人であると気づく時、自分に出来ること・やりたいこと・やるべきことが見えてくる気がする。
やらされていると重く感じたり、必要以上の我慢がある時は、問題がある時。
私も経験ありますぅ〜。
自分の気持ちに向き合って、自分を解放しないうちは、本当の意味で他人を許すことが出来ないと思う。
自分を愛せない人が他人を愛せないのと同じように。
誰かの評価や世の中の成功に惑わされないで、真に自分が望んでいることに耳を澄ますことが大切ですね。

日曜日には、花巻・おいものせなかの店主、新田さんと、7月に亡くなった友人のお宅にお邪魔してきました。
久しぶりに、新田さんとゆっくりおしゃべり出来て…それでも時間は足りなかったけど…楽しい時間を過ごしました。
まぁ〜なんて幸せな週末だったんでしょうか!

これから、年末にかけて、お歳暮やクリスマスプレゼントのソーセージの仕事で休みはないから、ちょうど良いお休みになりました。
冬にはベーコンや、ゴアソーセージの仕込みも始まり、ソーセージのシーズンだぁ!とワクワクする♪

皆さん、菊池牧場のソーセージを食べてみませんか!?
きっと元気が出てきて、幸せな気持ちになりますよ!
明日も笑顔で。

おやすみなさ〜い。

きくぼく 暢子より
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM