にんにく!

  • 2012.12.08 Saturday
  • 23:23
P1000344.jpg
こんばんは!

今日は雪が降った、降った、降った…降ってる…。

大量のにんにくを準備中!
ゴアソーセージに使うためのもの。
部屋中、にんにくの香り…いや、こうなると『香り』なんてものではなく、異臭…悪臭…一種の公害だ。
鼻がツンツンしてくるし、頭もボーっとしてくる。
だけど、美味しいゴアソーセージのためなのだ。
そうなのだ!
手にはもちろん、ゴム手袋。
細かい作業にも対応のピッチリしたもの。
以前、たかがにんにく、とバカにしてヘラヘラやってたら、指先が痛いのなんの。しかも、その手はいくら洗ってもヒリヒリしていて、その手でうっかり顔なんぞ触ろうものなら、そりゃぁもう、あなた、ちょっとした地獄でっせ♪
というわけで、それ以来、大量のにんにく剥きにはゴム手袋は絶対なのだ。

さぁ、早く後始末をして、部屋の空気の入れ換えをしようっと。

今晩も笑顔で。

おやすみなさい!

きくぼく 暢子より
コメント
わぁ〜、にんにくって綺麗〜。
しかしここまで臭いはきません(^^;。だから言える?
この苦労の末に菊池牧場のソーセージのおいしさがあるんですね♪
  • はつほママ
  • 2012/12/09 9:09 AM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM