寝ている時が一番!

  • 2012.12.13 Thursday
  • 16:46
P1000352.jpg
こんばんは!

今朝はこの冬一番の冷え込みでした!
寒い朝は目が覚めますね。
猫たちは、すっかり家に居座るようになりました。
ハコちゃんは相変わらずだん吉に飛びかかり、その度にだん吉は威嚇の雄叫びをあげるけど、ハコちゃんはおかまいなし。
遊び盛りのハコちゃんは、体力もついて、自分の行きたい所に行けるようになりました。
最近、困っているのは台所の作業台に乗ること。
かつて美千子もそうでした。
やはり、アレをやらねばならない時が来たか……
アレというのは、ネズミ取り。
だいたいどこから乗るかは見当がつくので、そこに、あのネバネバのネズミ取りを仕掛けるのです。
美千子もまんまと引っ掛かり、それ以来、乗ることをやめました。
ハコちゃんにそんな分別があるかは不明だし、ネバネバにやられた体をきれいにするのは骨が折れるけど、やるだけやった方が良さそうです。

それにしても、寝ているハコちゃんは天使ですよ♪
美千子やだん吉のようなふてぶてしさはまだなく、本当にチャーミング。
いつまでこんなにかわいいのかなぁ〜。
今、息子たちの下校待ち。
早く、帰りを待ちわびているであろうハコちゃんに会いたい!

では、今夜も笑顔で。

きくぼく 暢子より
コメント
こんにちは!今日ソーセージ+りんごさんまで!が東京にも届きました。今頃になってやっと通信にblogアドレスがあると気づき、初アクセスです。
おかげさまで娘も緑と赤、松ぼっくりの花束におおはしゃぎするような歳まで成長しました。やたらにソーセージが好きなんですが、市販のもの(菊牧のものではない)を初めて先日食べ、ちょっと違うかも、という顔をしていました。贅沢な食に恵まれたこどもだと思います。
雪が多くって本当に今年は早くも大変ですねー良い年の瀬となりますように!!
  • Yasko Takahashi
  • 2012/12/14 5:11 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM